らんどTOPIC

暇な人から暇な人へ

【本格中華料理屋】刀削麺と中華料理 鳳春 に行ってきた

どうもこんにちは

 

自動車免許に一浪してしまったらんどです

 

まさか落ちてるとは思わず一回目は行けなかったあるお店に行ってきました!

 

f:id:land1929:20190317210046j:plain

 

刀削麺と中華料理 鳳春さんに行ってきました!

門真自動車免許試験場から徒歩10分ほどですよ!

 

18時に開店と同時に入店し、僕は麻婆豆腐(小)と麻辣坦々刀削麺、ご飯中を頼みました 店長のおすすめということで麻婆豆腐にはニンニクトッピングしました!

 

そして中華の匂いに酔いしれること10分ほどで麻婆豆腐とご飯が出てきました!

 

 

f:id:land1929:20190317211409j:plain


ありえないほど最初は麻婆豆腐がぐつぐつしていました(笑)

 

いざ実食!

 

麻婆豆腐を食べると、色々な香辛料のスパイスが口の中に広がりめちゃめちゃおいしいです!

最初にぐつぐつするほど熱くなっていたのでおこげの香ばしい風味もたまらないです!

店長のおすすめで入れたニンニクもおいしく入れてよかったです

 

食べている間に、店員さんから「山椒は好きですか?」と聞かれ「好きです」と答えたらこれ↓が渡されました

f:id:land1929:20190317212237j:plain

 聞くと本場、中国の山椒らしくほんの少しでも香りがたつものらしく、早速かけて食べてみました

少しだけでも香りが変わり、とてもおいしかったです!

 

次に麻辣坦々刀削麺が来ました

f:id:land1929:20190317212558j:plain

 麻辣と書いていたので少し辛いのを覚悟していましたが、そこまで辛くなく苦手な僕でも食べることができました

上に乗っているチャーシューはとても柔らかくジューシーです

ちなみにパクチーが乗っているのですが、店員さんに言うと取ってもらえるそうです

 

そしてなんといっても刀削麺のビジュアルですが、このような形をしております

f:id:land1929:20190317212942j:plain

 

パット見るとただの平打ちの麺に見えますが、端がギザギザしているのが分かると思います。これが舌触りよく、スープをよく絡めるのです

もともと太めの面が好きな僕はとても好みの麺でした!

 

 

まとめ

初めて本格的な中華料理屋に行ってきたのですが、麻婆豆腐は少し価値観が変わってしまう程おいしかったです また近くに来た時はぜひ行ってみたいと思えるお店でした!

 

今回頼んだメニューとお値段

麻婆豆腐(小)600円 ご飯(中)200円 麻辣坦々刀削麺 900円

ニンニク100円 

合計1800円

 

今回はこれで失礼します