らんどTOPIC

暇な人から暇な人へ

龍角散ののどすっきりタブレットの効果は? 評価してみた 【レビュー】

こんにちは!らんどです

 

お久しぶりです! 実はウイルス性の胃腸炎になっておりまして、なかなか更新ができない状態でありました、、

 

おかげさまでずいぶん体調も治りました!

 

前置きはこの辺にして本編に入りましょう!

f:id:land1929:20190329230723j:plain

 

龍角散って?

今回は新しく出ました龍角散タブレットをレビューしていこうと思います

 

まず龍角散とは主にのどに効く薬や飴を作っている会社です

よく見るのが

龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

などです

 

僕もカラオケや水泳のコーチもしているので日常的に声を酷使しています

龍角散にはかなりお世話になっているので、手軽に食べることができるタブレットがで

るのはうれしいですね!

 

実際に食べてみた

f:id:land1929:20190329230737j:plain


大きさはこれぐらいです 

かなり小さいですね!これならしゃべりながらでも食べられるし、授業中もばれなさそうですねw

 

食べてみました

 

味はハニーレモン味シュガーレスなのでそれほど甘くないです

 

また僕は好きなのですが龍角散特有のハーブの味はタブレットでもしっかり残っています

口に残っている時間は舐めていれば5分ほどです。のど飴が20分ほど残るのですぐに服用したいのであればこちらのほうがいいですね!

 

また効果はこれまでの龍角散同様かそれ以上に効きます

おそらく溶けやすいので直接のどに作用しているのだと思います

 

先日カラオケに行ったとき、かなり調子が悪かったんですが、これを持ってたことにより、万全とはいかないまでも無事乗り切れることができました

 

まとめ

龍角散タブレットの良い点

  • 即効性がある
  • 口に入れても邪魔にならない
  • 持ち運びが便利

などです!

 

僕はこれからのど飴ではなくこれを常に携帯しようかなと思っています

迷っている方は一度試してみてはいかがでしょうか??

龍角散 龍角散ののどすっきりタブレットハニーレモン味 10.4g×5個

 

 

 

今回はこれで失礼します。