らんどTOPIC

暇な人から暇な人へ

【本家 第一旭 たかばし本店】京都駅から徒歩5分 おいしすぎるらーめん

こんにちは!

今回紹介さしてもらうお店はこちら!

www.honke-daiichiasahi.com

 

わざわざこちらのお店で食べるため、はるばる京都までやってきました

 

こちらのお店は京都駅から徒歩5分なんですね

 

かなり近くて安心!と思っていたが、まさかの大行列

f:id:land1929:20190307233600j:plain

やっと店の看板が見えた時には一時間ぐらいが経過しており、僕はラーメンとご飯(小)を注文しました らーめん700円 ご飯小 100円

早く食べたい!

 

やっとの思いで入店し着丼!

f:id:land1929:20190308000747j:plain



ビジュアルは最高です

いただかせてもらいます

 

感想はめちゃめちゃうまいです!

 

正直待ったかいがありました

 

まずスープチャーシューやなどの豚の甘みが効いた醤油です。少し味は濃いめでご飯と食べるとその威力、爆発力を発揮します。

 

麺は中太のストレートでした。これも口触りが良くスープを絡めおいしいです。

 

正直めちゃくちゃ期待していた訳ではなかったので、いい意味で期待を裏切られました。お値段も700円でラーメンが食べら安いことも魅力だと思います。

 

また必ず行きます!それぐらい思えるラーメン屋さんでした!

 

 

皆さんも京都駅に行った際は食べてみてはいかがでしょうか?

 

今回はこれで失礼します。