らんどTOPIC

暇な人から暇な人へ

ONE OK ROCK  EYE OF THE STORM レビュー(評価)~ワンオクの進化~

 

こんにちは!

 

今回は僕が好きなバンドONE OK ROCK通称ワンオクの新アルバムEYE OF THE STORMのレビューをしていこうと思います!

 

f:id:land1929:20190224234437j:plain



f:id:land1929:20190224234107j:plain

 

内容

僕が購入したのは初回限定版だったので、CDDVDが付いていました。

 

 CDには、これまでに公開されていたChangeStand Out Fit In、Wasted Nightsなどを加える13曲が収録されています。

 

DVDには、Stadio Jam Settion Vol.4としてWasted NightsそしてChangeが収録されています。

 

 

CDジャケット

最初見たときは少し驚きました。

 これまでのワンオクのジャケットとはかなり違う感じでしたね。実はデザインを外国の方にしてもらったそうです。

 また、裏表紙に記載されている曲名のフォントが可愛らしいポップな感じに仕上がっています。

表紙

f:id:land1929:20190224224717j:plain

 

裏表紙

f:id:land1929:20190224224737j:plain


f:id:land1929:20190224224730j:plain

曲について

 今回のアルバムではこれまでのワンオクにはない、いわゆる進化によって生み出された曲がたくさん収録されています。全体的にポップな洋楽という印象です。

 

 これについて日本ファンの評判は実際のところ7対3ぐらいの割合で賛成だと思います。今回のアルバムではROCKの真骨頂でもあるハードなシャウトはありませんでした。ファンからすると物足りないと感じた人もいたはずです。しかし反対派である3割を納得させるアルバムを作るより、ワンオクはさらなる進化を遂げ、外国に飛び立とうとしてます。

 

聴いてみた感想

とりあえず一通り聴いてみました。曲を一周したところでの感想は「進化したな」そういう感情でした。

ワンオクが外国で活躍するための努力覚悟を感じられ、今も僕はその魅力に取りつかれています。

僕が新しく聴いた曲の中で気に入ったのはGiantsCan't Waitです。

 

まとめ

 ワンオクは今回のアルバムでかなり変わりました。しかし、今回言いたかったことは変化ではなく進化と捉えてほしいということです。

これからも応援したくなるようなアルバムです。

迷っている方は購入すべきです!一緒に応援しましょう!

【早期購入特典あり】Eye of the Storm 初回限定盤 (ジャケットステッカー付)

 f:id:land1929:20190224232423j:plain